2015/12/22

お別れします。あの沈黙の気まずさと!!

会話の間の沈黙が怖い…
そんなあなたにピッタリの
会話の続け方講座!

沈黙 


こんにちは!
人見知り改善コンサルタントの
『だい』です。

今回は、僕が昔、
会話に苦手意識を持っていた時に
その苦手意識をどうやって
克服したか
をお伝えしますね。


これを知っているだけで
どうやって会話を続ければいいかが
身につくので

・突然話しかけられた時も
おどおどせずに堂々と
会話を続けることができる

・自信のなさを見破られて
「お前、キモイんだけど…」と
引かれる苦痛から解放される


といった嬉しい変化が
起こせるんです!


ただこれを知らないと、

・会話が一言で終わってしまい
気まずい沈黙の中、冷や汗を
滝のように流してしまうでしょう…

・あなたが自分の意見を
勇気を出して言ってみても
相手の「は?」という一言で
遮られてしまう…

ことになってしまいます。

天国地獄


これはかなり
精神的にキツイですよね。

そうならないためにも
今回の話は絶対に最後まで
読んでください!



子供の遊びに
ヒントが隠されていた!?



今回のキーワードは
「連想ゲーム」です。

連想ゲーム、ご存知ですよね?


例えば、「赤いもの」というお題で
りんご・ポスト・情熱など
どんどん言葉を連想してくゲームです。

連想ゲーム


実はこの考え方を用いれば
相手との会話で気まずい沈黙が
流れることを阻止できる
んです。


ポイントは、
相手の言葉に対して
返す言葉を連想していく
ということです。

これを身に付ければ、
相手とひとたび話し始めると、

あなたは相手の言葉に
連想ゲームの要領で
言葉をつなげていけばいいだけ
です。


例えば、相手がサッカーをやっている
という情報を会話の中で聞いたなら、

・いつ頃からやっているの?

・始めたきっかけは?

・かっこいいですね!
 学生のころはモテたでしょう笑


といった返し言葉が
浮かんできますね。


最初は難しいかもしれないですが
ちょっと意識するだけで
意外と簡単に
身に付きますよ!


これだけで相手にしてみたら
あなたは話のしやすい人という
認識になります。

なので、次の機会のも
あなたと話してみようと思って
くれる確率がグッと上がる
ので
是非試してみてください!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

2015/12/17

【プレゼント付き!】そもそもあなた、「人に興味」がありますか?

※警告※
非常に大事なお知らせがあるので
今から5分間だけ時間を割いて
絶対に最後まで読んでください。


こんにちは!
人見知り改善コンサルタントの
『だい』です。

あなたは、このブログを通して
どんな自分になりたい
思っているのでしょうか?

例えば、

・人見知りを克服して
自分から友達を作れるようになりたい

・人に好かれようと
無理に周りに合わせる自分を変えたい

・いざ、相手と話す
きっかけをつかんでも
何を話せばいいのかわからない
自分を変えたい!

といった何かしらで
あなたの目標って
あると思うんですね!


tomo.png




今回は、ここまで真剣に
このブログを読んでくれている
あなただけに、

今までこのブログの中で
書くことすら躊躇ってきた
対人攻略テクニック

すべてお伝えしようと思います。


ごたくはいいから
対人攻略テクニックをもらう



これは、相手と
楽しく会話をするために
まず最初に知っていなければ
いけないこと
なんですね。

それにそもそも、
このテクニックを知らなければ、
相手と会話をすることすら
うまくいかない。


それくらい、大事なことでもあり
まず最初に知っておかなければ
非常にまずい
ほどの
テクニックがあります。


これを知らないとまず
人見知りは治せません…



この方法を知ってさえいれば、

・あなたが初対面の人と
うまく会話ができない根本的な理由を
発見することができる

・初対面の人とでも3分で
まるで数年来の親友のような
気楽で楽しい関係を築けるようになる

・対人関係がスムーズになると
自分に自信を持てるようになるので、
目がうつろで元気がなく、常に
負のオーラを放っている自分を変えられる


ことがいとも簡単に
改善できるようになるんです!

pojitexibu.jpg


そういう意味では、
最初にあなたにこの話を
しなかったことを
謝らせてください。

はっきりというと、
このテクニックは僕の持つ
会話術の中でもかなり
重要なもの
になっています。

なので、恥ずかしながら
今ままではこの方法を
出し惜しみしていました。

ですが、いろいろ考えた結果
情報を出し惜しみにするような
ケチな手段
をとるより、

あなたが人見知りを治すのに
本当の情報をどんどん渡して、
僕のことをもっと信頼してくれたら
それが一番うれしいと思ったんです。


このような考えから今回、
あなたにはこれまで以上に
人見知りを改善し、

コミュニケーション力を
ぐんと引き上げる「ある方法」

お伝えすることを決心しました。


人見知りを改善したいなら、
今すぐにこの情報を
手に入れてください!




あなたの人見知りの
一番の原因を解決します!



今回、あなたにお渡しするのは
相手への興味をガンガン引き出す

『対人好奇心の養成マニュアル』

という1冊の電子書籍です。

相手に興味 


確かにこのブログは
人見知りのあなたを、人前でも
恥ずかしくない程度に
コミュ力をつけるためのもの
です。


しかし、人見知りの人の
一番の問題点は何か
と考えた時に
ある一つの答えが
見つかったんです!

それは、そもそも
「相手に興味を持てない」
という非常に重要な問題です。

もしかしたらあなたも、今まさに
いろんな人と仲良くなりたいけど
「相手に興味を持てない」
悩んでいるのではないですか?


例えば、それが原因で、

「自分から声をかけたら
急すぎて変に思われるかも?」
と不安になったり、

「自分はそういう人間」だと
相手と関係を築くことを
自ら避けてきたり、

作り笑いをして
その場を凌ぐという
自尊心を深く傷つける
対応をしてしまったり


といったことが
あるのかもしれません。


作り笑い




少なくとも昔の僕は
相手に興味が持てないことが
一番の問題点
でした。


だからこそ、今回は
会話術以前の根本でもある
「どうしたら相手に興味を持てるか」
を徹底的に突き詰めた電子書籍

『対人好奇心の養成マニュアル』

を作ることにしました。


とはいっても
「対人好奇心?
聞いたことない単語…」
って感じですよね?


なので、このマニュアルの
効果を余すことなく存分に
イメージしていただくために、

このマニュアルの内容を
一部だけ紹介
しようと思います!

はうつー



=================

☑そもそもあなたはなぜ、
会話術を学んでいるのか?

ゴールを明確にしなければ
あなたは一生人見知りコミュ障
を抜け出せないでしょう…


☑会話の前提となる
たった一つの「合言葉」とは?

会話、コミュニケーション
これらのすべてはたった一つの
「合言葉」
からしか生まれない
って知っていましたか?


☑相手に興味を持たないと
あなたは必ず嫌われる!?

相手に興味を持つことの
相手に無関心なことの
この二つを徹底的に解説!


☑相手に興味を持つには、
3つのパターンを学べ!

人は大きく分けて
たった3つのパターン
分類されるんですね。

だからこれさえ知れば、
相手と相手の関係性を
まったく気苦労なく簡単に
築くことができるんです!


☑相手のことを丸わかりにする
たった4つの質問とは?



初対面の相手には
まずこの4つの質問をしてください。

それだけで
相手の人柄の
76%は把握出来ちゃいます!


☑そもそもあなたが相手に
興味を持てない本当の理由

心理学的観点から見る
相手に興味を持ちやすい人の
特徴
を知ることで、あなたも
人に興味を持てるようになる!


☑赤の他人である相手に
興味をもつ理由…

興味にも種類があります。
条件付きの興味と無条件の興味。

あなたの興味の種類は
どちらの「興味」なのでしょうか…



☑相手に興味が持てないのは
絶対にあなたのせいではありません!

「どうして自分は相手に
興味を持てないんだろう…」
と自己嫌悪するのはもうやめましょう。

なぜならそれは、
あなたのせいではないからです。

その理由はマニュアル内で
しっかり丁寧にお伝えしますね!

=================

これらは、マニュアルの内容の
ほんの一部ではありますが、

こういった内容を含む
80ページ超の
電子書籍(PDFファイル)

あなただけにプレゼントいたします。


僕自身、実践して効果のあった
内容だけ
を公開していますし、

あなたと同じように人見知りに悩む
人たちを徹底的に研究して
作ったもの
なので、
安心して受け取ってくださいね!



僕のエゴ全開の言い訳を
今からむっちゃ言いますね


さてここまで読んでくれた
あなたは間違いなく
こう思っているのでは
ないでしょうか?

「なんでそこまでの内容を
教えてくれるの?
なんだか気持ち悪いです…」


そうですよね。
僕があなたの立場だったら
かなり怪しむと思います。


正直に言いますと、
確かにこれだけの内容を
無料であなたに公開するのには
確かに理由があります。

しかもこれは
本当は言いたくないのですが
かなり私の都合による理由です…


僕はこれまで何ヶ月もかけて、
このブログを書いてきました。

ですがそのほとんどは、
会話の中でのテクニックであり、
相手と会話をするモチベーションが
前提
となっています。

つまり、そもそもあなたが
相手と会話をしようという
意欲がなければ、
僕が今まで書いてきた
すべてのテクニック、
つまりブログ記事は
完全に無駄でしかないのです。

「自分のやってきたことは
無駄なもの…」

これが事実になってしまいます。


だったら、僕が今まで隠してきた
かなり貴重な情報を出してでも
あなたに会話のモチベーションを
持ってもらいたい。

それが今回、このマニュアルを
無料で公開することを
決心した理由の一つ
です。

悩む



でも、これだと僕がわがままで
かなり自己中心的な人のように
思われてしまうので、

ちょっとカッコよく聞こえる
理由も付け足させてください(^^;)


少しお話に
お付き合いください


僕もあなたと同じように
かつては人見知りで人と
うまく会話をすることも
できませんでした。


中学、高校を通して、
学校での友達は、
0~1人。

その数少ない友達には
僕よりも親しそうな友達がいて
結局、親友と呼べる人は
一人もいなかった
んです。

ボッチ席

本当になさけなくて
悔しかったです。

そんな自分が気持ち悪くて、
大学に入ってからは
かなり恥ずかしい思いもしながら
自分からいろんな人に話しかけました。



最初はおどおどした震え声でしか
話しかけられなかった
ので
相手からも気持ち悪がられて
いたでしょう。

相手に話しかけた時の
相手の「愛想笑い」って
分かっちゃうんですよね…

かなり心にぐさっと来ます。


でも大学の講義の隙間時間に
たまたま寄った本屋さんで
ある一冊の本に出合って
僕の大学生活は一変しました。


一言でいうと、
会話術の本だったのですが
その本の内容を真似しただけで
驚くほど楽しい会話ができたんです!


その結果、今では
初対面の人とも楽しく
会話ができる
ようになりました。


つまりちょっとしたきっかけで
人見知りは治せるし、
相手と会話で盛り上がることは
簡単にできる
んです。

あなたが今人見知りで
悩んでいるのは
このちょっとしたきっかけと
出会っていないから。

いまでしょ

だから、僕なりのやり方で
あなたの人生を前向きにする
きっかけを作れたらいいな。

そういう気持ちで
このブログや今回お渡しする
マニュアルを作りました。


人見知りを治して初めて
分かったんですが、
人と話をするのって
本当に楽しい
んですよね。

だからあなたにも
人見知りの殻を突き抜けて
人と話をする爽快感

味わってほしいんです!

殻を破る


ここまでこの記事を
読んでくれているということは、

100%あなたは
「人見知りを治したい!」
と思っているんですよね。


その強い思いを現実にするためにも
いますぐ、マニュアルを受け取って
人見知り改善の第一歩にしてほしいです。

↓ ↓ ↓
人見知り改善の
第一歩を踏み出す!

↑ ↑ ↑



簡単に受け取れますよ!



それではマニュアルの具体的な
受け取り方法をお伝えしますね!


STEP1

下記のリンクをクリック
する。

↓ ↓ ↓
ここをクリックします。
↑ ↑ ↑



STEP2

受け取りフォームに飛ぶので
必要事項を記入して
送信ボタンを押す


STEP3

ご記入いただいたメールアドレスに
僕からメールを1通送ります。

そこに、プレゼントを添付したURL
が記載されているので、
そこをクリックして受け取りページへ。


STEP4


ダウンロードボタンを押して
プレゼントを受け取り、
お好きなフォルダに保存して
自由にご覧ください。


それでは、こちらから
ダウンロードください。

↓ ↓ ↓
こちらから
ダウンロードできます

↑ ↑ ↑




ネットからのダウンロード
不安ですよね…


焦り

もしかしたら、
「よくわからないファイルを
ダウンロードなんて怖い」

と思っているかもしれません。


そうですよね。
その不安はとてもわかります。

なので、今回のマニュアルに関しては
そういったリスクというものは
一切ないよ!
ということを
お伝えしたいと思います。


不安その1


変なページに飛ばされない?

このブログのリンクはすべて
マニュアルの受け取りページだけ
に飛ぶようになっています。

それ以外のページに
飛ぶことは決してありませんので
安心してダウンロードください。


不安その2


後からお金を請求されたりしない?

今回のマニュアルは
完全に無料でお渡ししています。

受け取った後に、
金銭等の請求は一切ない
ので
安心してダウンロードください。


不安その3

個人情報の流出は大丈夫?


フォームにご記入いただいた
個人情報については
僕が責任をもって
管理いたします。


流出等の心配は一切ないので、
どうぞご安心ください。


その他、何かご質問等あれば、
下記のメールアドレスまで
お気軽にご連絡ください!

kiraracommunication@gmail.com


どうぞ安心して
「対人好奇心の養成マニュアル」
を受け取ってください。

こちらから
受け取れます。




ごめんなさい。
あなたにこのマニュアルは
渡せないのです…



たった一つ、あなたに
謝らなければならない
ことがあります。


それは、このマニュアルは
人数限定配布である
ということです。


「は?ここまで期待させておいて
なんで限定なの?」
と思っているかもしれませんね。

でも、人数限定にしなければ
ならない、ある理由

あるからなのです。


それは、
サポートの数に限界があるから
です。


先ほどのメールアドレスの記載から
お分かりかもしれませんが、
今回このマニュアルを
受け取ってくれた方限定で、

マニュアルをお渡しするだけでなく
しっかりと直接のサポートを
していきたい
と思っています。

ですが、僕一人で
無制限なサポートは
物理的に不可能
なんですね。

そういった理由で
今回のマニュアルは
申し訳ないのですが
『人数限定』とさせていただきました。


具体的には、
10人限定での公開
とさせていただきます。

10人間tゲイ

今回の受け取りを逃すと、
次は僕がサポートする方の
人見知りを治した後の募集なので
かなり後になると思われます…

なので、
今すぐに申し込みだけでも
しておいてください!

↓ ↓ ↓
確実に受け取るために
今すぐ申込登録だけでも
しておいてください。

↑ ↑ ↑ 





最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



<追伸>

最後にあなたに
伝えたいことがあります



最後になりますが、
いろんな人と話せるようになると
本当に人生が楽しくなります。

このマニュアルにある
内容を身に付けるだけでも

・今までの作り笑いをして
必死で明るく振舞う辛い努力も
しなくて済むようになります

・なぜか相手と気まずい関係に
なってしまうことも
金輪際無くなります!

・このまま一生孤独なのでは?
この先完全に孤独になるのでは?
といった不安も解消されます。


友達笑顔


でももし、あなたが
今の現状を変えるのが億劫で

・周りの目線が気になり、
馬鹿にされたり笑われている
と被害妄想を膨らませて
どんどんストレスがたまる

・自分が興味があって詳しいことを、
興味の無い者に対しても
得意げに話して、相手に不快な
思いをさせても構わない

・いつまでも相手の顔色を窺って
自分の気持ちを心の中で
押し殺し続ける

方が楽なのであれば
僕はそれでもいいと思います。

孤独


あなたがどちらを選ぶかは
もちろんあなたの自由
だと思います。

ただ、人見知りの自分と
人との会話を楽しめる自分の
両方を経験した僕からは

「いろんな人と話せるほうが
間違いなく楽しい人生」だと
断言できます。


もし少しでも
今の自分を変えたい
本気で思っているのであれば、

どうかあなた自身の意思で
自分を変える一歩を
踏み出してほしい

僕は願っています。

↓ ↓ ↓
本気で人見知りを
治したい人だけ
こちらからマニュアルを
受け取ってください。

↑ ↑ ↑

次はマニュアルの中で
お会いしましょう!

最後までお付き合い
ありがとうございました!
2015/12/08

会話術を学んでいると必ず出てくる「罪悪感」とその乗り越え方

相手と仲良くなるために
テクニックを使うのは
本当に不誠実なのか?



こんにちは!
人見知り改善コンサルタントの
『だい』です。

今回はあなたの罪悪感を
きれいさっぱり取り除く

お話をしたいと思います。

解放 



今までは、人見知りでも
相手と気楽に会話ができる
テクニックについて
いろいろとお話してきました。

でももしかしたら
今あなたは罪悪感で
胸が押しつぶされそう

なっているかもしれませんね。


その罪悪感は
こういったものが
あるのではないですか?

「人と仲良くなるのに
『テクニック』を使うのは
気が引けるな…」

「相手を無意識に
親近感を抱かせるなんて
失礼なんじゃないだろうか」


その気持ちは
本当によくわかります。

というより、これは
昔の僕が感じていた罪悪感
そのまま書いています。

気まずい????


少し前、僕自身が
まだ人見知りだった頃
まともに人と話も出来ない自分を
変えよう
として、

本屋さんで「会話術」や
「コミュニケーション」の
本を買いあさっていた
時期があります。


いろんな角度から、相手と
コミュニケーションをとる方法を
知ることができたのは
とても面白かったのですが、

「こんなテクニックを使って
人間関係を築いても
いいのだろうか?」
と疑問に思っていたんです。



今、あなたが読んでいる
このブログでは、

「相手を洗脳できる」
「無意識下で好感をもたせる」


などと言っているので
特に嫌悪感が
あるかもしれない
ですね。



つまり、

「テクニックを使って
相手との信頼関係を築くのは
不誠実なのではないか?」

ということです。


今回はあなたが感じている
この罪悪感に対する
僕なりの考えをお伝えします。


もちろん、考え方は人それぞれ
だと思いますので、
一意見として目を通して
いただければと思います。



僕ならどんな手を
使ってでも、相手を
徹底的に洗脳します…



僕の考え方としては、

「純粋に相手と仲良くなる
という目的であれば、
どんな方法でも使うべき」


だと考えています。



だって仲良くなるって
自分と相手、両方にとって
嬉しいことですよね。


だからこそ、僕は

どんな手を使ってでも
その人と仲良くなり

全力でその人と
良い関係を築いていく


ことが大事だと思っています。


全力

全力!!


そもそも根本から
間違えているかも!?



ちょっと胸に手を当てて
自分に問いかけてみて
ほしいことがあります。


テクニックを使って
相手と仲良くなることに
罪悪感を覚えるのは、

本当に相手を
思ってのこと
でしょうか?


そうではなくて、
テクニックを使っていることを
相手に知られたらどう思われるか
の方が気になっている。

というのが根底
あるのではないでしょうか?



「その罪悪感は
どんな原因で生まれているのか」



それを考えたうえで、
テクニックを使ってでも
相手との関係を築いていく
か、

罪悪感から逃れようとして、
このまま人見知りという殻に
閉じこもり続ける
のか?


今から1分でもいいので、
自分でもう一度
考えてみてはいかがでしょうか?


今回は少し、
説教臭くなってしまいましたが、
僕なりの考えをシェアさせて
いただきました。

もしよろしければ、
今回の話に対する意見、感想等で
あなたの考えも聞かせて
いただきたいな
と思います。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
2015/12/05

相手からの好感度を「目で測る」非常識な方法!

相手の好感度が
目で見えるようになる
「フィードバック法」とは? 



人の目

こんにちは。
人見知り改善コンサルタントの
『だい』です。


人見知りにありがちな悩みに
「相手からどう思われているか
気になってしまう」

というのがありますよね。

その気持ちは僕も
とてもよくわかります。


「変に思われてないかな?」
「相手に悪い印象を
与えているのではないか?」


これってかなり苦痛ですよね。


でももし、
「相手が自分に好感を持っている」
と確信
することができたら
どうでしょう?


余計な不安を抱くことなく
会話を心から楽しめる
ようになれますよね!


でも問題は
「相手が好感を持ってくれて
いるかどうかわからない」

ことだと思っているそこのあなた!


話は簡単です。

この先に書いてある
「相手が親近感を持っているか
確認するテクニック」
を使って

「嫌われているかも…」という
妄想をぶち壊して
自信をもって雑談を
楽しめる
ようになってください!


相手からの親密度は
こうやって測れる!



相手とのk鳥感 



相手と信頼関係を築けているか
確かめるテクニック。

それは
「マッチングフィードバック法」
といいます。


マッチングについては
前回お話ししたので
詳しくは説明しませんが、

「相手の行動を真似ることで
類似性を強調して
相手との距離を縮める」

方法のことです。


そしてこれを逆手にとって
相手との信頼関係を確かめる
のが
「マッチングフィードバック法」
なのです。



やり方はいたってシンプルで、

STEP1

「マッチング」のテクニックを使って
相手の行動を真似る。


STEP2

ある程度、「マッチング」をしたら
相手の行動を注意して観察する


STEP3

相手が自分と同じ動作
するようになったら成功!



相手はあなたにかなりの
親近感を持っています。



というたった3STEP
相手の好感度を調べることが
出来てしまうんです。



人は相手に親近感を持つと、
自然と行動が似てくるという
特性
を持っています。

似た者同士 


長年一緒にいる夫婦が
似た者同士になってくのも
これが理由です。


つまりメカニズムとしては

自分が相手と同じ動作をする

相手は無意識的に
「この人とは気が合いそう」
だと錯覚する

気が合うという思い込みで
自然と相手と似た動作を
してしまうようになる


ということですね。



相手の手札が
わかっていれば
いくらでも対応出る!




これを試してみて

相手が自分と同じような行動を
とるようになったのなら
相手はあなたに好感を持っている


相手が自分と同じような
行動を一向にしないのであれば、
このブログにある別の方法などを
併用して相手の信頼を得る


といったように
使い分けてみてください!


最初は難しく感じるかも
知れませんね。

でも、一度この方法を
身に付けてしまえば
本来目に見えない「親密度」が
相手の顔に浮かんできます



そうすれば、あなたは
「変に思われている」といった
ネガティブな考えをしなくていいので
気楽に会話が楽しめます!


是非、
意識して相手の動作を
観察してみてください!




最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
2015/12/04

これは「猿以下」!間違ったコミュニケーションスキルとは?

相手の行動を真似ると
好感を持ってもらえる!
はずだったのに…



orz.jpg 


こんにちは!
人見知り改善コンサルタントの
『だい』です。


今日は前回紹介した
「マッチング」というテクニックを
より効果的に使うための
裏技を紹介します。


そもそも「マッチングって何?」
という人もいると思うので
軽く説明をすると、

『相手のしぐさを真似ることで
無意識的に親近感を持ってもらう』


テクニックのことです。



マッチングに関しては
こちらで詳しくお話ししています。
↓↓↓
相手に5秒で
「こいつとは気が合うな!」
と思わせる方法




そこら中に溢れかえっている
「会話術」の本には、
マッチングの技術について
解説されているものも多いです。

ですがそこに書かれているのは
「相手の真似をしよう」という
表面的なことだけですよね?


今回はそこからさらに一歩進めた
「メンタリズム」を勉強している
人だけが知っている裏技

ここでだけご紹介します。


ここで見逃すと、
一生知る機会が訪れないような
重要度の極めて高い話
なので
絶対に最後まで読みましょう!


ここまで読み進めるのに
使った54秒を無駄に
しないためのお話



今回紹介する
「『裏』マッチング」
些細な事ですが、その効果は
本当に恐ろしいものなのです…


具体的には、
「マッチングの効果が半減」
するほどの、知らないと非常に
もったいない知識です。


このような理由があるので、
ここからは最後まで一気に
集中力を高めまくって
読み進めてください!


相手の行動を真似るだけの
猿真似は意味がないので
今すぐやめてください


猿 



あなたは、マッチングの説明を聞いて
「よし、相手の真似をしよう!」と
思っていると思います。


ですが、注意しなけれないけない
ポイント
があるのをご存知でしょうか?


それは、
「鏡を意識して真似をする」
ということです。


「え?鏡ってどういうこと?」
って思いますよね…


例えば鏡を見て
”あなたが右腕を上げ”たら
鏡の中のあなたは
どのような行動をするでしょうか?

「自分が右腕を上げたんだから
鏡の自分も右腕を上げてるに
決まっているじゃないか?」
と思うかもしれません。


ですが、よく考えてみると
鏡の中の自分は
「左腕を上げている」
ことに
気が付いたと思います。

鏡 



ついでに想像してほしいのですが、
あなたが誰かと会話をするとき
9割は向かい合ってませんか?


つまり、自分と相手の位置は
鏡と向き合った自分と同じ
になっているわけですね。



ここで結論。

相手の真似をするときは、
相手と鏡写しになるように
真似をするべきなのです



つまり、
相手が右手で髪をいじったなら
あなたは左手で髪をいじる。

相手が右足を上にして
足を組んでいるなら
あなたは左足を上にして
足を組んでみる。


これが「正しい」マッチング
方法なのです。


相手が右腕を上げているのに
あなたも右腕を上げると
正反対のポーズになるので、

相手には無意識的に
「この人とは合わないな…」
と思われてしまいます…

気が合わない


そんな失敗を犯すのは
本当に意味のないことなので
今すぐに頭に刻み付けて
相手の好感を奪い取りましょう!


次回は今回紹介した
「マッチング」のテクニックが、

しっかり効果を発揮しているかを
確認できる方法を

あなただけにお伝えします。


人間の特性を利用した
画期的で驚きの方法
なので
気になる方は今すぐ
次の記事も読んでくださいね!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
