--/--/--

スポンサーサイト

2015/11/20

もう会話が続かないなんて言わせない!


話が続かない…と
お悩みのあなたに
ピッタリの会話テクニックを
お伝えします!



こんにちは!
人見知り改善コンサルタントの
『だい』です。

今回は相手の好感度を
ガンガン上昇させる

会話テクニックをお伝えします。


人見知りで会話下手な人なら
一回はこんな経験が
あるのではないでしょうか?


自分「お、おはよう…」

相手「え?あ、おはよう!」

自分「………」

相手「………」

自分(気まずい…)



会話が続かずに
気まずい思いをした経験
です。

沈黙 気まずい


今日お話しするのは
会話の続けながら
しかも相手に好感を持ってもらう

一石二鳥のテクニックです。


もし会話が続かないと
お悩みであれば、今回の話は
かなり役に立つでしょう。

最後まで読んでみてください!




自分から話しかけた後の
気まずい雰囲気が辛い…
という経験、ありませんか?


少し前の記事で
最初は自分から挨拶を
するところから始めよう

という話をしました。

これはもちろん
大事なことなので
実践してほしいのですが、

先日メッセージで
こんなお悩みをいただきました。


===============

『だい』さん、こんにちは。

いつもブログ、大変参考に
させていただいています!


その中で少し悩みがあったので
今回勇気を出して
ご連絡させていただきました。


自分から挨拶をしようと
いう話をされていたので

先日、初めて自分から
初対面の人に自分から
「おはよう」と声を
掛けてみました。

相手の反応が気になって
ドキドキでしたが
なんと「おはよう」と
返事を返してくれました!

とても嬉しかったです!


ですが、その後が問題でした…

挨拶の後、話が続かないのです。


せっかく少し言葉を
交わせるようになったので
もっと話してみたいと
思っているのですが…


もしなにか話を続ける
コツなどがあれば
教えていただきたいです。


ブログ楽しみにしています!


===============


といった内容でした。


つまり、
「挨拶をした後に
どのように話を続けるのか」

というご質問です。

会話 続かない 



一瞬で相手を嬉しくさせて
もっと話したいと思わせる
必殺キーワードはこれだ!



話を続ける手っ取り早い方法
それは、、、

「挨拶+α」の会話

です。


例えば、

「おはよう、今日もいい天気ですね」

「おはよう、隣の席良いですか?」

というように
挨拶の後の話題を加える
テクニックです。


もちろん、話し相手が
あなたの知っている人なら
共通の話題などを
加えてもいいですし、

初対面の人とかなら
その日の天気などでも
意外と効果的です。


挨拶に加えて
一言付け加えるだけで
相手からの好感度は
何倍も高くなります!

親近感


心理学の研究論文でも、

話の内容に関係なく
話している時間に応じて
相手に親近感を持つ

という研究結果があります。


是非あなたも今日から
+αの話し方
相手からの信頼を
グッと掴んでください!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

